Hiroshima Think Port

国際貿易について考えて発信するブログ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

地元民によるG7警備状況一週間前レビュー

いよいよG7が近づいてきて、警備が日に日に厳重になっていく様子が手に取るようにわかります。 24時間体制の警備はもちろんの事、警備する人数も日に日に増え、車両もよく見るセダンに加えて、ワンボックスだったり水色を基調とした特殊車両等々、様々な警察…

インド人のゴミとの付き合い方

日本の9倍近い面積とおそらく10倍を超えるであろう人口を抱えるインド。 少子化問題に頭を抱える日本からするとさぞ羨ましい場所かと思いきや、 インドはインドで人口増によるゴミ問題という別の課題に頭を悩ませているようです。 確かにあまり清潔なイメ…

上司に注意された部下の正解の対応

上司に注意されることってありますか。 大人になると、注意されづらくなるとは一般的に言われますが、 部下が至らないことをしたら改善を促すのも上司の仕事。 そして注意をされたら、改善するのが部下の仕事。 でもこの注意ってのがやっかいで、仕方が上司…

花粉症だからマスクするわ!!

公式にマスクの着用が任意になったことで、ここ広島でもマスク不要派の方々は続々とマスクを外し始めているようです。 私自身もできればマスクはしたくないのですが、現状はマスク着用を継続しております。 なぜなら、 ひどい花粉症だから。 マスク外したさ…