Hiroshima Think Port

国際貿易について考えて発信するブログ。

花粉症だからマスクするわ!!

公式にマスクの着用が任意になったことで、ここ広島でもマスク不要派の方々は続々とマスクを外し始めているようです。

 

私自身もできればマスクはしたくないのですが、現状はマスク着用を継続しております。

 

なぜなら、

 

ひどい花粉症だから。

マスク外したさよりも、花粉症治したさの方が勝ってますのでねー、現在のところ。

 

あと、特に会社にいる際は1度マスクを外すと、再度つけるのは気が引けるんですよ。

 

これは私が自意識過剰なのもありますが。

 

そして外した時に限って鼻水って出てくるんですよ。

鼻水見られるくらいならマスクしますよ。

鼻水見られるの気になって仕事に集中できない症候群発症したら取り返しつきません。

 

これまでの経験からするとあと数週間は花粉症継続するとおもうので、

もう少しマスクマン継続の予感です。